山川豊 黄昏/潮騒 upcy5044

山川豊の新曲「黄昏/潮騒」2017年6月14日発売

大ヒット曲「螢子(けいこ)」「再愛」に続く「男の純愛シリーズ」最新作にして至高の「純愛ソング」完成!
山川豊 待望のニューシングル「黄昏」6月14日発売決定!

収録曲・関連商品は
↓↓↓↓↓↓

スポンサードリンク

1981年2月5日「函館本線」でデビューし、昨年デビュー35周年を迎えた山川 豊。2016年3月16日に発売されたデビュー35周年記念両A面シングル「「再愛 / 蜃気楼(しんきろう)の町から」が、スマッシュヒットを記録し、第58回「輝く!日本レコード大賞」では日本作曲家協会選奨を受賞するなど充実の35周年イヤーとなりました。

2015年にリリースされ大ヒットを記録した「螢子(けいこ)」からスタートした「不器用なまでに一人の女性を愛し続ける男」をテーマにした「男の純愛シリーズ」は全国のカラオケファン、特に男性演歌ファンから大きな支持を獲得し、新たな「山川演歌」の世界を築き上げてきました。

今作「黄昏」は、「長い年月を経て、ふと過去を振り返った時、辛い時も楽しい時も常にそばに寄り添ってくれた女性に、言葉にしないまでも感謝の気持ちを送る」誰もが心の中に持つ「ノスタルジー」をテーマに「男の純愛シリーズ」一つの完成形となる作品に仕上がりました。

そしてカップリングに収録される「潮騒」は、山川 豊デビュー36年目にして初めて手掛ける「ふるさと三重県」をテーマにした作品です。三島由紀夫の小説の舞台として名高い「三重県神島」を望み「今はそばにいない、かつて愛した女性に想いを募らせる」せつない男の感情を歌に込めています。

収録曲
1.黄昏
作詞:原 文彦 作曲:叶 弦大 編曲:丸山雅仁
2.潮騒
作詞:原 文彦 作曲:叶 弦大 編曲:丸山雅仁 竹内弘一
3.黄昏(オリジナル・カラオケ)
4.潮騒(オリジナル・カラオケ)

2017年6月14日発売
[カセットテープ/CD][UPCY-5044/UPSY-5044]
販売価格: 1,300円(税込)

■新曲情報はこちら






スポンサードリンク

演歌・カラオケの専門店 楽園堂

投稿者: gakuendo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です